So-net無料ブログ作成

スポクリ第4弾・ダブルタカユキ[サッカー]?サッカークリニック

image-20160617210609.png

スポーツ振興くじ助成事業・スポーツクリニック第4弾!釧路地域の小学生を対象とした『ダブルタカユキ[サッカー]?サッカークリニック』を7月4日月曜日に開催いたします。

第1部(3年生?4年生)、第2部(5年生?6年生)ともに人数を限らせていただいております。
様々な経験をされた二人のプロコーチに直接指導してもらえる内容の濃い充実した時間にしてほしいと考えました。

先着順にて定員となり次第、募集を終了とさせていただきますことをご理解ご了承願います。

皆さんのお申込みをお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0) 

大塚製薬presents 親子かけっこ塾

スポーツ振興くじ助成事業・スポーツクリニック第3弾として、実業団サンベルクス陸上部のヘッドコーチ田中氏にご来釧していただき、【大塚製薬presents 親子で学ぶかけっこ塾】を来たる6月13日月曜日に開催いたします。

本日、お陰様で第一部が定員となりました。
第二部も残りわずかとなっております。
この機会に是非ご参加いただき、経験豊富な田中氏の指導を体験してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
image-20160529144506.png

nice!(0)  コメント(0) 

第三回池内サッカークリニックの参加募集を締め切りました(^-^)

本日2月23日をもちまして、【第三回池内サッカークリニック】の参加者が定員となりましたので、募集を終了とさせていただきます。

募集告知、ご案内に際しまして、ご協力いただきました関係者の皆様方に心より感謝を申し上げます。
image-20160223173302.png
今年度最後の池内サッカークリニックを無事に終えることができるよう、取り組んでまいります。
地域の為に…子供たちの為に…*\(^o^)/*
nice!(0)  コメント(0) 

池内サッカークリニック、最終のご案内

今年度最後の池内サッカークリニック…

お陰様で第1部が定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。

第2部は残り僅かとなっております。

興味がある…刺激のある環境でチャレンジしたい…今よりももっと上手くなりたい!

志の高い子供たちの参加をお待ちしています!
image-20160220095118.png

nice!(0)  コメント(0) 

釧路のテニス界が熱い!

昨今、錦織圭選手の活躍によりテニスの話題に触れる機会が多くなっています。

この釧路地域もテニス界が熱く盛り上がっています!

全国選抜ジュニアテニス選手権大会北海道大会において、『釧路の小学5年生・松田空(まつだ そら)君』が『優勝』し、『全国大会の出場』を決めました!凄い…*\(^o^)/*
image-20160209021314.png
松田ファミリーです…(≧∇≦)
本当におめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
さらなる成長、活躍を心より願っています!

何か応援、サポートすることが出来ないかと常々考えておりますが、まずはこのブログにて情報発信させていただきました。


私がサッカースクールでお世話になっている、『ひぶな幼稚園』の副園長先生がキッズテニススクールの代表兼コーチとして活躍されており、このテニススクール出身の子供たちが互いに刺激を与え合い、良いライバルとして釧路のテニス界を盛り上げています。

『釧路から世界へ』…

これからもスポーツで釧路地域を元気にするために、様々なことにチャレンジしていきます!

夢や目標に向かって頑張っている選手やチームを応援しています!
nice!(0)  コメント(0) 

今年度最後の池内友彦サッカークリニックin釧路

今年度最後の【池内サッカークリニックin釧路】を3月7日月曜日に開催します。

今回は、釧路地域のスポーツ振興・普及活動を応援されているスポンサー様のご協力を得ることにより、通常会費の半額で募集が可能となりました。

志の高い皆さんのお申込みをお待ちしております!

次年度へ繋がる素晴らしいクリニックにしたいと考えております。
image-20160208141212.png

※上記ポスターに記しているとおり、人数に限りがございます。
お申込みはメールにて、随時受け付けしております。
お子様の名前、学年、電話番号(日中連絡がとれるもの)、所属チーム、保護者氏名、希望時間帯を明記のうえ、お申し込み願います。
定員になり次第、受付終了となりますことをご了承ください。
(募集期間は2016年2月29日まで )

※当法人メールを受信可能になるよう設定をお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

冬休み・キッズ&親子サッカー教室

遅くなってしまいましたが1月16日に…

冬季間の北海道では、雪が積もり外がとても寒いということもあり、運動する機会が減ってしまいます。
そこで、冬休み・キッズサッカーオープンスクールを開催したいと考えました。

image-20160127015216.png
限定的で、急な案内にもなってしまい、来てもらえるか不安でしたが、多くの子供たちが集まってくれました(^-^)
image-20160127015241.png
初めてのお友達も来てくれましたよ(≧∇≦)
image-20160127015351.png
鬼ごっこやボールフィーリングで、頭と体に刺激をプラス…
image-20160127015450.png
真剣にボールを追いかけ、上手にキックも出来ていました!
image-20160127015805.png
最後は手つなぎゲームで笑顔いっぱい楽しみましたよ*\(^o^)/*
image-20160127015825.png
親子サッカー教室では、コミュニケーションを意識して親子の関わりの中で色々とチャレンジしてもらいました。

冬休み…
お忙しい中、来ていただいた皆様に心より感謝を申し上げます。

新たな出会いもあり、保護者の皆さんとコミュニケーションも取ることが出来て、嬉しかったな〜〜(^_−)−☆
nice!(0)  コメント(0) 

第二回池内サッカークリニックの最終ご案内

池内友彦サッカークリニック+GKトレーニングプログラム in釧路の開催まであと数日…(≧∇≦)
最終のご案内をさせていただきます。
image-20151210182106.png
2016年1月25日月曜日に池内友彦プロサッカーコーチと蛯沢GKコーチに来釧していただきサッカークリニックを開催します!

本気で上手くなりたいと考えている釧路地域の子供たちに、経験豊富な池内氏が技術や考え方を丁寧に、そして熱く直接指導します!

※上記ポスターに記しているとおり、人数に限りがございます。
ご予約はメールにて、随時受け付けしております。
お子様の名前、学年、電話番号(日中連絡がとれるもの)、所属チーム、保護者氏名、希望時間帯を明記のうえ、お申し込み願います。
定員になり次第、受付終了となりますことをご了承ください。
(募集期間は2016年1月17日まで )
nice!(0)  コメント(0) 

冬休み・キッズ&親子サッカー教室を開催します

2016年1月16日土曜日10時から、MOO多目的アリーナにて、冬休み・キッズ&親子サッカー教室を開催します。

第1部のキッズサッカー教室は、サッカー経験者はもちろん、まだサッカーをやったことの無い子供たちにも楽しめる内容となっています。

第2部の親子サッカー教室では、サッカーというスポーツを通じて、運動することの楽しさやコミュニケーションの大切さを伝えたいと考えています。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
image-20160105024454.png

nice!(0)  コメント(0) 

JFAチャレンジゲーム めざせファンタジスタ!オープン検定会

12月23日13時からMOO多目的アリーナにて、JFAチャレンジゲーム・めざせファンタジスタ!のオープン検定会を開催しました。

image-20151229014613.png
今回の参加者は5名。

初めて(ステージ7)の子から、ステージ13にチャレンジする子まで、様々な想いを胸に参加してくれました。

image-20151229015116.png
あらためて感じたのは…

良く言えば慎重?、悪く言えば消極的だな??と…f^_^;

限られた時間とルールの中で、どんどんチャレンジしようとする子もいれば、失敗を恐れて?いや、完璧を求めて、殆どの時間を練習に費やす子もいました。

私の願いは、可能な限り普段空いている時間の中で、思い切り練習をしてきて、検定会では存分に楽しみながらチャレンジしてほしいのです。

このチャレンジゲームは、個人が今よりももっと上手くなりたい!という目標をしっかりと持って自主的、主体的に楽しみながらトレーニングが出来るようにという思いで創られています。

努力はウソをつきません…

必ず上手くなりますし、自信にもつながってくるはずです。

同年代の子供たちが集まり、お互いに刺激し合い、成長できる場でありたいと考えています。

サッカーが好きで、志の高い子供たちとの出会いを楽しみにしています(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。