So-net無料ブログ作成

田中ランニングアドバイザーによるキッズランニング教室を開催


image-20150828235455.png
25日と26日の二日間、東京から田中ランニングアドバイザーに来釧してもらい、子供たち向けのランニング教室を開催しました。

幼稚園児には、少し難しいところもあったかも…(笑)

しかし、保護者の皆様が田中ランニングアドバイザーの話を真剣に聞き入っている姿が印象的でした。

子供の走り方を心配されている保護者の方がいて、しっかりと質問し今後に生かそうとされている姿が、なんか嬉しかった…(=´∀`)人(´∀`=)

こういう機会は少ないので、遠慮せずにドンドン質問してください!
的確にわかりやすく答えてくれるはずです(`_´)ゞ

image-20150828235731.png
小学生クラスは、ワイズクラブ釧路サッカースクールの子供たちと、ひぶなテニススクールの子供たちが一緒になって、ランニングレッスンを受けました。

image-20150828235841.png
お互いが刺激しあい、最後まで真剣に、そして集中して取り組む姿に感動を覚えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

会場を貸してくださった、ひぶなテニススクールの代表・鈴木カズヒロ先生には、心より感謝を申し上げます。

カズヒロ先生のダッシュも速かったな〜…♪(´ε` )

image-20150828235854.png
今回、限られた短い時間でしたが、釧路のミニバスケットボールチーム「リアライズ」の子供たちとも一緒にランニング教室を開催…

監督、コーチの方が一つ一つメモを取り、今後のトレーニングに生かそうと言ってくださいました…
ランニング教室が出来て、本当に良かったと思えた瞬間でした。

田中ランニングアドバイザーには、タイトでハードなスケジュールになってしまったランニング教室・釧路開催を快く引き受けてくれたことに心より感謝を申し上げます。

これからも、様々なスポーツ団体やチーム、多くの皆様の力をお借りして、地域に貢献できる取り組みをして参ります。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。