So-net無料ブログ作成

キッズクラス今年度最終レッスン…

昨日のレッスンをもちまして、今年度のキッズクラスのレッスンが終わりました。

image-20150318115449.png
保護者の皆さんから、プレゼントをいただいてしまいました(^-^)/
あるお母さんが描いてくれました…
クオリティが高過ぎてビックリ!!これはもうプロですよね…
子供たちはもちろんだけれど、保護者の皆さんが本当に素敵な方達なんです!!

image-20150318121524.png

今回のレッスンで、お別れする子が数人いて、とても寂しい気持ちになりました…
子供たちは、サッカーを好きになってくれたのか、体を動かすことを楽しんで取り組めていたのかと常に悩み考えています。

子供たちのために何が出来ているのか、これから何が出来るのか…

image-20150318121428.png

子供たちが書いてくれた手紙、メッセージを読んで、少しだけ安心できました…本当にありがとう(^-^)/

こんなに、かわいい子供たちと素敵な保護者の皆さんに出会うことができたことは、私にとって一生の宝物です!

これからも、出会いを大切に、そして、出会いを楽しみに頑張っていきます(=´∀`)人(´∀`=)

image-20150318130938.png
キッズクラスのレッスン後は、会場を多目的アリーナに移し、ジュニアクラスのトレーニング…
昨日は、親子で「めざせクラッキ!」をチャレンジしてもらいました(^_−)−☆


image-20150318130925.png

image-20150318130947.png

image-20150318131008.png
クラッキ!の後は、親子対抗ゲーム…
お母さんチーム強かった〜〜d(^_^o)

image-20150318131148.png

image-20150318131203.png
来年度は、人数も増えて、色んなトレーニングができるはず…楽しみだな(^-^)/

そして、来週は初の一年生交流戦もあります!よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 

お別れの季節…

image-20150316172903.png
今月、転勤で引越しをされるご家族が多いことでしょう…

当クラブの子供たちも数人、離ればなれになります。

先日、そのうちの一人の子から、サプライズでお手紙をもらいました。

私は、普段から涙もろい男ですが、さすがにヤバかった…(^_−)−☆

私にとって、このメッセージには、たくさんの思い出が込められています…

明日は、今年度の幼稚園最終レッスン。

おもいきり、楽しもう!!

子供たちに関わる世界(環境)で生きていきたいと強く思う…

 さあ、何ができるか?


nice!(0)  コメント(0) 

JFAチャレンジゲーム めざせファンタジスタ!オープン検定会を開催します!!

めざせファンタジスタ!オープン検定会を開催します。
日時:2015年4月18日(土曜日)
※今後は毎月第3土曜日に行う予定です。(都合により変更する場合あり)
当法人ホームページ、代表ブログ内で告知いたします。 
①11:00~12:30 めざせファンタジスタ!7~19検定会
※いつも練習しているボールをご持参ください。     
※定員20名

場所:フィッシャーマンズワーフMOO5F 多目的アリーナ
受付:開始10分前より、多目的アリーナ内にて行います。
参加費:200円
申込み方法:FAXまたはメールにて受け付けます。
参加希望者は氏名、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、希望コース・ステージ(めざせファンタジスタ!希望者の方)を明記の上、お申し込みください。
※めざせファンタジスタ!の検定は2ステージまで受けて頂くこと可能ですが、状況によっては1ステージのみしか受けられない場合もあります。その際はご了承頂きます様お願い致します。
応募期間:2015年4月12日(日)まで
詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 

リベキッズサッカースクールin鳥取ドーム

連日、キッズサッカースクールのお手伝いをしています…d(^_^o)

昨日は、鳥取ドームで開催されました、リベキッズサッカースクールのお手伝いです(^-^)/
およそ60名の子供たちが一生懸命、ボールを追いかけていました!(=´∀`)人(´∀`=)

私の担当は、4ゴールゲーム…
色んなことを意識してもらえるよう努めました。

例えば…
攻める方と守る方、ゴールの数、空いている場所など、私が答えを言うのではなく、子供たちに考えてもらいます。
サッカーをするのが初めての子供もいて、少し難しいこともあったかもしれないけれど、この年代から体験することが大切だと考えています。
色んな所を観て、考えて、慣れない足を使って…
脳に刺激を与えることで、間違いなく子供たちの成長に繋がるはず…(^-^)/

子供たちは、たくさんの可能性を秘めた宝石です!
ピカピカに輝いてもらえるよう、我々大人もしっかりと考えて、環境を整えてあげたいと思う…

サッカーって、本当に素晴らしいスポーツだな〜

image-20150309212517.png
これからも、出会いを大切に、頑張ってまいります!

nice!(0)  コメント(0) 

釧路地区サッカー協会 U-6キッズサッカースクール

昨日、湿原の風アリーナ釧路・サブアリーナにて、釧路地区サッカー協会U-6キッズサッカースクールが開催されました。

メインコーチとして努めさせていただき、20名の可愛い子供たちとサッカーをしてきました(=´∀`)人(´∀`=)

私も普段はなかなか体験しない、120分のトレーニング…(⌒-⌒; )

良い経験をさせていただきました(^-^)/

小さな子供たちには、ちょっと長いかな?とも思いましたが、最後まで元気いっぱいついてきてくれました(=´∀`)人(´∀`=)嬉しかったな〜

一人でも多くの子供に、サッカーはもちろん、体を動かすことを楽しんでほしいし、好きになってもらいたい!

そういう思いがあるので、オファーを受けた場合は、できる限りのサポートをしていきたいと考えていますd(^_^o)

色々な場所で、お会いするかもしれません…
その時は声をかけてくださいね(^з^)-☆

昨日参加されました子供たち、保護者の皆さん、そして、コーチの皆さん…
本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!!
サッカーをしていると、多くの素敵な出逢いがありますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*感謝です…

image-20150308132015.png

nice!(0)  コメント(0) 

東京へ

先日、雪の影響で飛行機の欠航が決まっていく中…

運良く?

いや、空港職員の皆さんが除雪等を一生懸命頑張ってくれたおかげで、様々な刺激をいただきに東京へ行くことができました。

image-20150307104304.png
まずは、スペインサッカー協会公認のサッカースクール、J-フロンテッジさんのキッズスクールを見学…(^-^)/

image-20150307104742.png
子供たちが笑顔いっぱいにボールを追いかけていて、とても楽しそうでした!

数年前に、オダジコーチがメインコーチをしていた、東京にあるバディ幼稚園のサッカースクールを見学した時のことを思い出します…
幼稚園年代で一生懸命ボールを追いかけ、尚且つ、上手な姿にとても衝撃を受けました。
いつの日か必ず、大好きな釧路の子供たちのためにサッカースクールを開校しよう…

その夢や目標があったから、今があります!

多くの子供たち、素敵な保護者の皆さんと出会うことができ、一緒にサッカーができる幸せを噛み締めながら、私自身が学び続け、より良いスクールを目指しチャレンジしていきます!


image-20150307110954.png
当日、中央大学サッカー部の2000年卒同期メンバーにも会うことができました。
現在は、日大サッカー部コーチ、東京23FCのGM、大企業のマーケティング部で大活躍している大切な仲間たちですd(^_^o)
そんな仲間たちの話を聞いて、俺も頑張らなきゃとあらためて思いました…(=´∀`)人(´∀`=)

よっしゃああ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。